2015年09月15日

9月13日(日)。あと半月で本番です。

神の世界を作るのだ!と叫ぶ殺陣師です(9/12の日記参照w)。

佐藤洸(あきら)です。

稽古中。
殺陣シーンを確認したり、空いてる時間に小道具を作ったりしてると。
自分の出番を忘れそうになるので、パートナー役の女優さんから、ときどき睨まれてます。

本番では睨まれないよう、気をつけます(。>ω<。)


自分が小道具の武器も作成しているのですが。
ようやく自分が使う以外の武器ができあがりました。

今週は、照明さんに来ていただきました。
来週の稽古は、音響さんにいらしていただきます。

着々と進んでおります。


「一人の役者が作り出せるものなどタカがしれている。
でも一人が二人になり、大勢になり、
それぞれがお互いのパワーを引き出しあい、作り出すものはものすげえはずでだ。」


10年以上前に共演した、役者仲間の言葉です。
今回もその言葉を胸に、より一層のパワーを込めていきます。


20人の出演者が、ひとつになって楽しい時間をお届けします。
あと二週間。稽古はあと七回。
楽しくきびしく参りますo(^-^)o

10月1日〜4日
とりにく特別企画 とりささ!第2弾
『叶虚島 -KANAUSHIMA-』
大塚 萬劇場
posted by 管理者 at 17:22| Comment(0) | 未分類

2015年09月13日

9月12日(土)の稽古日誌(・д・)ノ

どーもー、『え、嘘!?これも百円!?』の名台詞で一世を風靡したマサミです。
はい、意味が分かりませんね…じゃ、改めて。
今回、陽(ヤン)の役をやらせて頂きます、内田雅巳と申します。
とりささ公演は2度目の出演となります。

さてさて、稽古日誌ということで私に順番が回ってきたので、稽古の進捗状況なんかをそこはかとなく書き綴ってみましょう。

公演まで一ヶ月を切ってるので、ちょこちょこと通し稽古なんかを行っています。
本番さながらの緊張感を持って稽古に挑んでるので、熱気がすごい!

主役の常磐くんは、汗だくで衣装がビチャビチャになり、まるで殺虫剤をかけられる害虫の様に、皆にフ〇ブリーズをかけられてました(ちょっと盛った)。

演出家さんは、これまた汗だくで、足下にちょっとした水溜まりができてましたね(いわゆる、大盛り)。

殺陣師さんは、暑さのあまり、「神の世界を創るのだッ!」とか、訳分かんない事をのたまってましたからねぇ(特盛)。

とまぁ、皆さん、すごい熱量で稽古をしています。見習わなければなりませんね。
一人だけ出番の合間に、隠れてニンニク豚肉炒め弁当を食べてる場合じゃありません(隠しきれないニンニク臭)。

そんなこんなで、震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!きざむぞ波紋の稽古!をしてるので、稽古場が熱い熱い。
何この熱気のヒートアイランド現象とか思ってたら、それは大きなミステイク。
…エアコンが壊れてました。
僕の感動を返して欲しいです(´・ω・`)

エアコンが壊れてると知った瞬間、僕が、「嘘だろ!?」と言ったかどうかの真相を知りたい方は、是非劇場に遊びに来てください!
別に知りたくない方も、熱い稽古をしてるのは本当なので、是非劇場に遊びに来てください!
待ってるから、アタシ…待ってるから!

んじゃ、今日のところはこの辺で。
再見!
posted by 管理者 at 12:56| Comment(0) | 未分類

2015年09月10日

雨がつづいております…



そろそろ台風も過ぎそうなので、久しぶりにお天道様のお顔がみたいですねぇ…


はじめまして。
今回初参加の、直木優です。

すごく詳しいわけではありませんが、特撮系大好きで、
アクションもりもりの舞台に、ドキドキワクワクな毎日でございます。。。



台風の影響もあり、日曜日も雨でした。

この日は、タクシーで帰宅するメンバーもいたほどでしたあ(笑)



舞台監督さんもお越しくださいました!
よりにもよって、この激しい雨の日に…f(^_^;


しかし、本番まで1ヶ月を切っておりますので、この先はさらに緊張感の高まるイベントが、目白押しでごさいます!!

お衣装も着々と出来上がっております。

わたくし…こんなに手の込んだ、人様の作った衣装を身に付けるのは、始めてでございますっっ。

舞台でご覧いただけます(笑)

ということで〜
絶賛ご予約承り中ですm(__)m

 
http://toriniku.rdy.jp/next/tss02/index.html


皆様のお越しをお待ちしております!

posted by 管理者 at 08:05| Comment(0) | 未分類