2014年02月14日

公演初日

演出的な物をやったりやらなかったり
やった気になったりしている あやしでございます。

さて、本日は公演初日でございます。
今回のお芝居は、歌唱指導の先生や作曲の先生にご助力いただいて、
初めて歌のあるお芝居に挑戦いたします。
また、本公演といたしましては、三年半ぶりの公演となります。

いつもお世話になっているSTAFF様がたと久しぶりに同じ舞台を作っています、
なんだか、帰ってきたなぁという感慨もひとしおです。

ということは、やはりここが我らの「家」なのかもしれません。
不思議なものです。



そんな訳で。

毎度毎度、「とりにく」でございます。
今回も、誠心誠意、精一杯の力を注ぎ
お客様の笑顔のタメ
関係者一同、汗水鼻水、たらせるものは全て垂らし
垂らしちゃいけないものも、たまには垂らし
舞台の幕を、無事開けられる運びとなりました。

皆様のお時間とお財布に若干の余裕がございましたら
浮き世を忘れる逃避行
115分ほどの御伽話に
ぜひぜひ、おつきあいくださいませ。


それでは、
会場にてお待ち申し上げます。

演出:あやし
posted by 管理者 at 08:16| Comment(0) | 日記

2014年02月13日

二月九日

こんにちは、とりにく初参加の坂弥明日香です。好きなポッキーの太さは(極細)です。よろしくお願いします♪

さて、昨日の雪の影響で、道路は雪でぐしゃぐしゃ、交通機関もめちゃくちゃな中、本日も元気に稽古☆稽古☆

この日は、かなり本格的に通し稽古をしました。衣装や小道具もなるべく使用し、スタッフさん達のあたたかい眼差しに見守られる中、通し稽古は始まりました。

今までにない緊張感!
でも確実に作品がまとまっていく感触がありました!

こうなってくると、本当に楽しい!
もっとずーっと稽古してたい!

しかし開演まで、残り時間もあとわずか。残りの一瞬、一瞬を大切に過ごしたいと思います!

寒さにまけない、あったかいお芝居です。是非是非よろしくお願いします!


iPhoneから送信
posted by 管理者 at 12:05| Comment(0) | 未分類

2014年02月11日

にがつようか(どようび)のこと

雪!雪!雪ッ!
十年に一度という大雪の日でございました。
皆様は大事ございませんでしたかっ?



まずは稽古場に集合できるのか!?
電車遅れまくっとる!
バス来ない!

とはいえ、もう本番直前です。
待った無しのこの状況。

キャリーバッグを除雪機がわりに?雪を掻き分け、
「傘なんて飾りです、偉い人にはそれがry」な風を乗り越え、稽古場着。

来るのはいいがこれほんまに帰れるんやろか…と不安になりつつも。

芝居が始まれば夢中になってしまいます。


敢えて通しはやらず、各場をどんどんと詰めて行く稽古。
これ大事!

するとちょいと遊び心が出てくるもので、いろいろと仕込んで置きました。にやり。
本番までいくつのねたが生き残れるか?

いよいよ稽古も大詰めです。
凄い勢いで出来上がりつつあります!

どうぞ、お楽しみに!


今回初参戦でございます、楓明堂ふみたろうと申します。
よろしくお見知りおきを!


この日稽古が終わった頃には雪のピーク。
帰れない人も出るんじゃないか?と懸念しましたが、どうやらみんな無事帰宅できましたようで。
普段の倍の時間がかかったり、自転車抱えて歩いたり、と様々あったようではございますが。

ともあれ、よかったよかった。


『宴、疑う、唄方の』

宴の始まりまで、心踊らせながら、しばしお待ちくださいませ!


ふみたろうでした!
posted by 管理者 at 02:32| Comment(0) | 未分類