2010年06月27日

6月26日

お久しぶりです。宮野由佳です。
今回は回転が速い気がするじゃなくて、本当に早い、今回2回目です。


本題の稽古日誌ですが、本日?
はい、誰がなんと言おうと本日26日が本番の小屋入り1ヶ月前です。
早いです。あっという間に本番ですよ。
そして、先週からチケット発売も始まりました。
どんどん公演に向けて急速に稼動しています。

で、その1ヶ月前の本日『衣装合わせ』がありました。
全員がそろってメイクチェック、衣装チェック!!
なかなか面白い風景です。
この風景を皆さんにお見せすることが出来ないのが残念ですね。
男性も女性も鏡に向かってメイク。
普段では見られない男性陣のメイク姿。
手馴れている女性陣のメイク姿。

さっさとメイクも衣装チェックも終わって周りを見ながら楽しんでいる人。
ぎりぎりまでバタバタしている人。(はい、私ですね)
本当に面白い風景です。

本当に素敵に仕上がってますよ!拍手
みんながメイクをして衣装を着た姿をお見せできないのが残念としかいえない。

本番までのお楽しみです。もう少し待ってくださいね楽しい
posted by 管理者 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2010年06月25日

あめいやん(´・ω・`)

こんにちわ、もっぱら忘れ物キングじゃないかと思われてるみえです。
すぐに物を忘れます。
鳥頭なのです…そろそろ暑さのせいに出来るので夏はいいなと思ってます(´・ω・`)

衣装も出揃いつつある今日ですがいかがでしょう
やっぱりデザイン画だけじゃなくて本人がその服をきてるところを見るとイメージは膨らむもので大変よろしいものと思います…

しかしながら、なんちゃってとはいえ時代劇…当時の人って凄いなと思います。前回も思いましたがこんなの毎日やっていたのかと思うと(えらいひとはおつきがいたとしても)相当の時間が…
いや、でも昔の人は今の人よりも和服を崩していたのでそうでもないのかしら?
もっと気軽な感覚で和服がきれるようになればいいのになぁ(*´ω`*)一人じゃ着れる自信はありませぬが

あとちょっとですね
どきどきですね(`・ω・´)
posted by 管理者 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2010年06月23日

さあクライマックスだ♪(6/20)

日曜日の稽古日記を、殺陣担当の佐藤洸(あきら)がお届けします♪


ついについに、台本完成となりましたo(^▽^)o

脚本演出の頭のなかにしかなかったモノが、
ようやく役者にもわかるようになりました。
実にめでたい♪



さてこうなると。
今度は私の仕事です。
クライマックスの面白格好いいシーンの殺陣を、たくさん作っていかなくてはなりません
うひゃ〜(><;)


毎回ご好評いただいているとりにくの殺陣シーン、
今回は劇場も大きいので、迫力もいつもより五割増にしようと考えてます。

台本ができてわかったことですが。
クライマックスは、かなりジェットコースター感が満載です。
その迫力をお客様に楽しんでいただけるよう、
あれこれ創意工夫していきます!

キャストスタッフ総掛かりで、面白格好いいシーンを作りますので、
劇場にて、ぜひご堪能くださいませ♪
posted by 管理者 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類