2010年04月26日

稽古場での日記

とりにくの稽古場日記を 

意識的に見に来た方 こんにちは
たまたま見た方 これは ”とりにく”のおいしいレシピを教えてくれるサイトではありませんよ。

無意識で見た方 それは何かのお告げです。(カッパ様とかお狐様とかカルパッチョ番長とかの)


どうも小林です。。

前回の「人形屋」で

八十吉 役をしていた者です

もしくは

番外公演の「店長」
3回公演の「鬼王丸」
2回公演の 場内整理(スタッフ)
1回公演の「鴉丸」
0回公演の「ハナモゲラ大先生」

をしていた者です。

あ、1つ嘘が混じってましたね

すみません











番外公演は

店長ではなく社長でした!
(しかし、本当のところ台本には"店長"という役名で書かれていました。:赤)


こうやってみると
「とりにく」さんには
長いことお世話になっていますね
どうぞ よろしく(あ、ちょっと内輪ちっくですかこれ)
(いえいえ:赤)

内輪なネタは 赤ペン先生こと 代表に厳しくチェックされて
しまうので このあと削除されてるかもしれません。
見れた方は ラッキーだ!!
(そんなに厳しくないですよ。:赤)


閑話休題

寒波襲来(今月寒いですよね)

ジャンボ特大(そのまま)


さて今日の稽古は

というか今日からシーン稽古に入りました
動き等もつけてみたりして
本格始動です。

とかいってみましたが
実は始まってそうそう
まさかのしばらくお休み

とりにく例年のことですが

GWは稽古をしないので
次は5/15まで稽古がありません。

というわけでこの日記も2週間ほど更新が
なくなってしまいますが
ご了承ください

代表 制作に代わってご連絡しました
(ありがとうございました:赤)

これで、さっきの内輪ネタとプラマイ0です
多分 おしおきの「鼻フック、借り物競争」もなくなるでしょう。


以上
前回公演の衣装を返さないまま 5回目公演に突入した
小林でした!!
(返して下さい:赤)

暑い季節にお会いしましょう



(と、呼ばれたので乱入してみた赤ペン先生こと演出でございました。)
posted by 管理者 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2010年04月25日

4/25稽古日誌

皆様、ご無沙汰しております。あなたの本多秀成です。

前回公演に引き続き、今回も参加させていただくことになりました。
以後、お見知り置きを。

さてさて、先週までのワークショップ形式の稽古を経て、今週からは
台本を読んでみたり、大体こんな感じかな?みたいな動きをしてみたりして
演じるキャラクターになりきっていくという斬新な稽古がスタートしました。

とは言え、まだまだ今回演じるキャラクターとは出会ったばかり。
掴みきれるハズもなく、あーでもないこーでもないと悩みながらの稽古なう。

あ、ついつい時代の最先端、ツイッター風の書き方になってしまいました。
なってしまいましたなう。

というワケで、今から約3ヶ月かけて演じるキャラクターとじっくり対話して
最終的にはガッチリ手を繋いで本番を迎えたいと思います。

乞うご期待!
posted by 管理者 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

稽古日誌みたいなやつ

とりにくに出演させて頂くのは今回で2回目になります「内田雅巳」と申します。
初めましてな方は、初めまして(・ω・)ノ
馴染みのある方は、よッ元気か(・ω・)ノ

という訳でしてね、稽古日誌を書けというミッションが課せられたので、それっぽいモノをそこはかとなく書き綴ってみたいと思います。
では。



今回の作品は大正時代を背景としておりまして、出演者は概ね着物を纏う事になります。
なもんで、先日の稽古では着物での所作を学んだのですが、これがまた中々に大変でしてね。
和装であれこれと動き回ってみて、ホントに思いましたよ…うわー、普段着ちょー楽(´∀`)

こうして当時の在り様に触れる度に、一つ一つ役作りの幅が広がっていくので、とても基調な時間を過ごせた訳なんですケド、何よりも一番感じた事は……………うわー、普段着ちょー楽(´∀`)



そんなこんなで、稽古も順調に進んでおります。
他キャストの稽古日誌なんかでも、徐々にヴェールが剥がされていくんじゃないかなぁ…なんて思いますので、皆様、どうぞご期待ください!
posted by 管理者 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類