2009年10月27日

ざっと見所を…

初めましてな皆様、はじめまして(・ω・)ノ
そうでない皆様、元気にやっとるかね(・ω・)ノ
…とゆー訳で、今回が初参加となります、内田雅巳と申します。
ま、諸々含めて宜しくお願い致します(・ω・)ゝ

そんなこんなで稽古日誌を書かせて頂きますんで、暫しお付き合い下さいませ。
取り敢えずね、今回の『人形屋』の見所なんかを、マサミviewでお届けしようかと思います。
じゃ、早速。

みどころ其の一
・ストーリー
脚本家『あやし』によって紡ぎ出される独特の世界感は、物語の大筋にもハラハラドキドキですが、合間合間に挟まれるギャグシーンや小ネタにも( ̄〜 ̄)ムフリとするコト請け合いです。
ご覧頂いた皆様を虜にしちゃいますよ( ̄〜 ̄)ムフリ

みどころ其の二
・キャスト
よくもまぁこんなに個性豊かな役者が集まったモンだ…と、出演者ながらに感心してしまう面々が揃い踏みです!
うかうかしてたら、あっという間に影が薄い存在になっちゃいますからね。
こんな素敵な共演者に囲まれてステージに立たせて頂けるなんて、恐悦至極!
そんな一筋縄ではいかない役者陣が舞台を鮮やかに肉付けする『人形屋』…どうかご自身の目でお確かめ下さいませm(__)m

みどころ其の三
・殺陣
兎に角ね、ホンットもぅカッコ良いんですよ!
大胆にして繊細…緻密に計算された一手一手で、槍が刀が舞台狭しと行き交う様は、まるで舞いを見てるかと錯覚する位です。
毎回、「羨ましいなぁ、こんな殺陣やりたいなぁ。」と羨望の眼差しで稽古を見ていますからね。
………あッ!俺も殺陣あるんだった!(´m`)フヒヒ、サーセン

という訳で、手前味噌で申し訳ありませんが、見所を紹介してみました。
まぁ、飽く迄も私ごときの三流視点ですからね、面白ポイントは他にも沢山あるかと思います。
そこはもうね、皆様是非とも劇場に足をお運び頂いて発見して頂けたらなぁ…といった次第でございますよヽ(´▽`)/センデン

ともあれ、キャスト・スタッフ一丸となってより良いステージ創りに励みますので、どうぞお楽しみに!
劇場でお会いしましょう。

ではではー(´Д`)ノ
posted by 管理者 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年10月25日

自主稽古!

とりにく番外編、やきとり公演スーパースイーパーに出演していた壬生です!
(^o^)

前回とは180度違う役を楽しむ毎日はとても新鮮ですぅ〜!



という訳で今日は自主稽古であります

思ってた以上にキャストが集まったのがちょっと嬉しくてニヤニヤしてしまいました(笑)

今日は芝居と殺陣を分割して再確認出来たのが自分にとって一番の収穫♪

やっぱり型も重要です…
(^_^;

これに気持ちを上乗せしていけるように頑張ります!


皆様、楽しみにしていて下さいねぇ〜!!
posted by 管理者 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年10月19日

10/18(日)晴れ。


とりにく本公演4回連続参戦となります、風堂隼人でございます。
すっかり秋めいてきましたね。食欲がupして困っております。

稽古ですが、見知ったメンバーが多く、さすがに個々のクセや得手不得手がなんとなく理解出来るようになってきました。なので、今の段階でまだしっくりいっていない部分も不安はありません。今日もかなりセリフと段取りに振り回されておりましたが。

今回、ちょっといつもと違う役割に配置されたように感じます。というより、今の僕をこのように使おうとするのは、ここの主宰だけだと思います。毎回とりにくに出演させていただくという事は、毎回未知への挑戦であります。
観て下さるお客様に、色気のある役者だな、と映ったらいいなと願っております。

日々精進。
posted by 管理者 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類